トップページ
 > お問い合わせ > よくあるご質問

よくあるご質問

よくいただくご質問と、その回答をカテゴリごとにQ&A形式にまとめています。
お問い合わせいただく前にご確認ください。

  • 商品についてのご質問
  • 購入についてのご質問
  • 発送についてのご質問
  • その他のご質問

商品について

商品の返品や交換は可能ですか?

A. 申し訳ございませんが、食品につき不良品以外は返品不可とさせていただきます。
不良品の場合、返品送料弊社負担にて、直ちに良品と交換させていただきます。その場合には必ず事前にマネケン通販受注センターにご連絡ください。

商品のキャンセルは可能ですか?

A. ご注文のキャンセルをご要望の場合、まずは下記のマネケン通販受注センターにご連絡ください。 発送状況をお調べし、キャンセルの手続きをさせていただきます。ただし、既に宅配業者に商品を渡し済みの場合は、キャンセルができません。ご了承ください。

各商品の賞味期限について教えてください。

A. お客様のお手元には、常温商品は約45日程度、冷凍商品は約75日程度期限のある商品をお送りします。また各商品の賞味期限は、商品表面又は裏面に印字されています。

結婚式の引き出物として使うことは出来ますか?

A. はい、結婚式の引き菓子としてもご利用いただけます。
のし紙のサービスもございますので、お申し付けください。

購入について

お支払い方法にはどのような種類がありますか?

A. お支払方法には、クレジットカード・NP後払い・代引き・コンビニ決済(前払い)・銀行振込(前払い)がございます。

※クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)は、インターネット・モバイルサイトからの注文のみ決済可能です。

送料はいくらかかりますか?

A. 配送地域は日本国内に限り、お届け先の地域によって送料が異なります。
詳細は「送料について」のページをご参考下さい。

クレジットカードは何が使えますか?

A. ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・NICOS・UFJcard・DC・JCB・AMERICANEXPRESS・DinersClubとなっております。

領収書を発行することは可能ですか?

A. はい、可能です。
領収書がご入用の方は、ご注文時にご連絡ください。

電話で注文することはできますか?

A. はい、可能です。
マネケン通販受注センターまでご連絡下さい。

FAXで注文することはできますか?

A. はい、可能です。
マネケン通販受注センターまで、専用のFAX注文用紙にてお送り下さい。

振込後の連絡は必要ですか?

A. いいえ、商品代金や送料の振込後のご連絡は不要です。

発送について

のしやギフト包装は出来ますか?

A. ギフトセットのみ完全包装の形態で出荷いたします。
のし紙は無料サービスにて対応しております。のし紙についてのご相談は、マネケン通販受注センターにご連絡ください。特にご指定が無い場合は「内のし対応」にさせていただきます。

※内祝の際には「蝶結び」か「結び切り」をご記入ください。
蝶結び:出産、長寿など何度繰り返してもよいお祝い事に。
結びきり:結婚、お見舞いなど、一度きりを願う事に。

※ギフトセット以外にはギフト包装も、のしもお付けすることができません。ご了承ください。

複数の住所に送ることは出来ますか?

A. はい、可能です。
パソコンからのご注文の場合、最大20件までの入力が可能です。FAXの場合は、複数送り先のご注文用紙をダウンロードできますので、ご利用下さい。

FAX注文用紙はこちらから

配送方法はどのような方法がありますか?

A. 常温商品は常温での配送、冷凍商品はクール便(冷凍タイプ)での配送となります。

到着日時の指定はできますか?

A. はい、午前中、12時〜18時、夜間の時間指定が可能です。
尚、配達日時をご指定される場合は、1週間の猶予をいただいております。

到着日はいつ頃になりますか?

A. 原則的にご注文後1週間、遠隔地では1週間以上かかる場合があります。
詳しくは通販受注センターまでお問合せください。

その他のご質問

会員登録するとどのようなメリットがありますか?

A. 住所やクレジットカード情報が登録でき、次回以降のお買い物が楽にしていただけます。

商品の内容を変更する事は出来ますか?

A. 大変申し訳ございませんが、詰め合わせ内容は変更出来ません。

店舗キャンペーンのノベルティーアイテムは通販でも貰えるんですか?

A. 大変申し訳ございませんが、店舗のみのキャンペーンなので通販ではお渡し出来ません。

何個から注文出来ますか?

A. ギフトセット1本、ワッフルラスク1袋からでもご注文いただけます。

のしの指定はどこまで出来ますか?

A. 場合によりますので、出来るだけ詳しくご指定下さい。
内祝いの場合は、結び切りか蝶結びか等、お祝いについても何の祝いかによってのしの種類が異なります。
種類がわからない場合は通販受注センターまでご相談下さい。

※内祝の際には「蝶結び」か「結び切り」をご記入ください。
蝶結び:出産、長寿など何度繰り返してもよいお祝い事に。
結びきり:結婚、お見舞いなど、一度きりを願う事に。

マネケンという名前の由来は?

A. ベルギー王国の首都ブリュッセルにある有名な「マネケンピス」という銅像から名づけました。

マネケンのワッフルの特徴は?

A. 日本でのそれまでの「ワッフル」に対するイメージとは全く異なった、香り高く、独特の歯応えを持ったお菓子です。パールシュガーを使用したことで外がカリッ、中がしっとりした独特の食感です。

マネケンを創った人は誰?

A. 洋菓子店や喫茶事業をチェーン展開していた株式会社ローゼンの創業者 荒木勲(故)です。

株式会社ローゼンについてはこちらから

マネケンが誕生したのはいつ?

A. 1986年、大阪梅田の八番街B2Fにマネケン1号店を開店しました。

プレーンワッフルは何味?

A. ハチミツとバターの風味です。

ワッフルのお奨めの食べ方は?

A. オーブントースターで温めても美味しいです。
オーブントースターで温めますと、サクッとした食感となり、焼立てのワッフルの良い香が漂います。

ワッフルの賞味期限は?

A. マネケン店舗での「焼立てワッフル」は、購入日の翌日まで、「袋入りワッフル」はパッケージに記載しています。ギフト商品は、裏面に貼付しているシールをご覧ください。

マネケンの人気の商品は?

A. ベルギーワッフル(プレーン)が一番人気です。

会員登録は無料ですか?

A. 無料です。インターネットにかかる通信費、メール等のパケット通信料はお客様の負担になります。

登録した個人情報はどのように取扱われますか?

A. 当社ではお客様が安心してご利用できるよう、当サイトでご入力いただいた個人情報について、当社のプライバシーポリシーに基づき管理を行い、その保護に努めます。当社は、皆様の個人情報を前もって承諾をいただかずに開示することはございません。但し、法的に正当な理由があるとみなされる場合には許可無く個人情報を開示する場合があります。

学園祭

ネットショップ限定販売:アソートセット

  • ギフトセット
  • 袋入りワッフル
  • ワッフルラスク
  • ワッフル冷凍便

買い物カゴを見る